Search

「私の行動すべてが結愛の死に…」実母・船戸優里被告の後悔 法廷で号泣しながら訴えた言葉 - www.fnn.jp

「私の行動すべてが結愛の死に…」実母・船戸優里被告の後悔 法廷で号泣しながら訴えた言葉 - www.fnn.jp

結果的に食事制限や暴力に加担・容認

船戸優里被告;
私がちゃんと結愛と親子関係を築けず、私が結愛に聞いてあげられませんでした。

東京・目黒区で起きた船戸結愛ちゃん虐待死事件で、保護責任者遺棄致死の罪に問われている、母親の優里被告。

9月6日の被告人質問では、自身の責任について口にするとともに、夫・雄大被告に逆らうことができなかった当時の心境を語った。

優里被告;
結愛に近づくと雄大(被告)の機嫌が悪くなるので、結愛には怖くて近づけませんでした

検察官;
なぜ結愛ちゃんの体重制限を止めなかったんですか?

優里被告;
私の責任です。私が雄大(被告)を恐れて、結愛にもここで(食事を)あげないほうがいいんじゃないかと思いました

雄大被告による食事制限や暴力に、結果的に自身も加担し、容認していたことを認めた優里被告。

このほか、雄大被告に「結愛を連れて逃げても、俺には全国各地に友達がいる」と言われ、殺されるかもしれないと感じたことを明かした。

更に事件の2か月ほど前、香川県から東京に引っ越したあとも、周囲に助けを求めることができなかった理由については…

優里被告;
東京行きが近づくにつれて、雄大(被告)の機嫌が良くなって直ったと思っていました

検察官;
児童相談所も、警察も、医療も助けてくれなかったと思っていますか?

優里被告;
私としてはああいう立場になって、助けを求める一言が言えませんでした。今思うと、私の行動すべてが結愛の死に結びついてしまいました

…と、泣きながら語った。

「どうしていいか分からない」と号泣

その後、行われた証人尋問では、優里被告の父親が証言台へ。

ーー結愛さんはどんなお孫さんでしたか?

優里被告の父親;
気持ちの優しい真面目な子でした。“じいじ”と言って、ハグしたり、肩車したりしました

優里被告の父親;
優里(被告)と結愛の異常に気づいてあげられなかった。早い段階で私たちが知っていたら、それなりの対応が出来た。離婚するなり、切り離すなり…

優里被告の父親は時折涙を流しながら、娘が刑期を終えたあとは同居し、自立を支援すると述べた。

父親の証人尋問後、優里被告は「死んで償うことがいいのか答えが出ない。私1人が悪くて、どうしたらいいか分からなくて、助けてほしいんです」と号泣しながら訴えた。

優里被告への判決は、9月17日に言い渡される。

(「Live News it!」9月6日放送分より)

Let's block ads! (Why?)



2019-09-06 11:03:00Z
https://www.fnn.jp/posts/00048081HDK/201909062003_livenewsit_HDK
52781898051577

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「私の行動すべてが結愛の死に…」実母・船戸優里被告の後悔 法廷で号泣しながら訴えた言葉 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.