Search

【在宅&テレワークのおすすめ服】GUでラクちんキレイめコーデ(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルス感染拡大防止対策のための政府による緊急事態宣言発令を受け、在宅勤務・テレワーク・リモートワークに励む毎日ですが、みなさま、どんな服を着て仕事されていますか...!? 在宅ワーク慣れしたフリーランス編集者が、テレワークにおすすめのワードローブを、プチプラ&オンラインで購入できる【ジーユー(GU)】2020春夏新作のなかからご紹介します。

【写真】気分も上がる!GU×ポケモンのパジャマ・Tシャツ

セットアップ見えする【ジーユー(GU)】のオーガニックコットンパジャマ

「パジャマで仕事なんてできるんか...(; “q')!?」と目を疑ったあなた、【ジーユー(GU)】のラウンジウェアは本当によくできています。筆者が愛用しているのがこちら、2020春イチ推しの新作としてリリースされた「オーガニックコットンパジャマA(長袖)+E」(¥2990+税)です。このノーカラータイプ(A)と開襟シャツタイプ(B)の2デザインがありましたが、トップスをカーディガンのように羽織れそうなのが気に入って、こちらを購入。ワイドパンツもいかにもパジャマっぽくなくて◎。

お疲れ在宅ワーク肌に心地よいオーガニックコットン製

ほかのパジャマ同様、店頭では吊り下げ可能な省スペースパックで売られています。公式オンラインストアで購入してもこのスタイルでやってくるはず。

ジーユー(GU)のパジャマはこれまで化繊生地のものがメインだったのですが、この新作はなんと天然のオーガニックコットン100%を使用。空気をふんだんに含むダブルガーゼ仕立てで、ふっくらとやわらかな肌ざわりです。

ウエストはもちろん楽ちんゴム仕様。また、両サイドにポケットがついているのも地味に便利です◎。

テレワーク服の“パジャマバレ”を防ぐ、名脇役アイテム3選

顔出しオンライン会議を何回か重ねてみて思ったのですが、いくら「家だから」「オフィスのドレスコードもカジュアルだし」といっても、すっぴんにTシャツやカットソー1枚だけでは、“仕事中らしいきちんと感”にちょっぴり欠ける印象を与えるかもしれないこと。だからといって「オンライン会議時はジャケット着用マスト!」という強めの会社もあるとの情報に「家なのに...それはやりすぎじゃね(; “q')!?」と困惑する気持ちも正直、あります。ただ“何かを羽織るトップスレイヤードコーデ”は、テレワーク的にきちんとする見えする気がする! カーディガンなどを重ね着していることで“手抜き感”が弱まるのかもしれません。羽織りものは手持ちワードローブを活用するとして、以下に相性のよい3つのアイテムをご紹介します。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"服" - Google ニュース
April 19, 2020 at 05:50PM
https://ift.tt/2XKZnjv

【在宅&テレワークのおすすめ服】GUでラクちんキレイめコーデ(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース
"服" - Google ニュース
https://ift.tt/2SxPhzL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【在宅&テレワークのおすすめ服】GUでラクちんキレイめコーデ(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.