Search

無印良品の服を「家用の仕事着」にしたら、想像以上にテレワークが捗った|身軽スタイル - roomie

はるきち

はるきち

298

122

15

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

テレワークが中心となっているこの頃。

朝起きてパジャマのまま仕事をすることもあるけど、なかなかスイッチが入りません。

かといって外着を着るのはまた洗濯するのが面倒くさいし、外に行かないのに着るのはもったいない気もします。

そんな悩みを抱える日々に終止符を打つべく、僕は「家用の仕事着」を用意することに決めました。

「家用の仕事着」という考え方

無印良品のシャツとパンツ

テレワークで集中するコツは、まず“起きたら着替えること”ではないでしょうか。

外的環境を変えることができないので、身にまとうアイテムで気持ちのオンとオフを切り替えることが集中への第一歩。

今回買ったのは外で着るための服ではなく、パジャマのように「くり返し家で着る用の服」です。

無印良品のシャツとパンツ

選んだのは、無印良品のシャツとパンツ

ラクに着られるけど、適度にフォーマルさもあるという点でこちらのチョイスに。

だらしなく見えないゆったりシャツ

無印良品の新疆綿オックススタンドカラーシャツ

無印良品「新疆綿オックススタンドカラーシャツ 紳士M・グレー」2,990円(税込)

身長は169センチでいたって平均的な体型なのですが、Mサイズでちょうどいいゆったり感があります。

襟なしのものを選んだのは単純に好みなだけでなく、首周りもラクだからという理由。

着心地はゆったりしていますが、直線的なシルエットなのでだらしなくは見えないんです。

無印良品の新疆綿オックススタンドカラーシャツ

もっとラクに着たいときは、Tシャツの上に羽織るだけでもOK。

ヒートテックの上に羽織っているときもあります、実は。

スウエットぐらいラクに履けるパンツ

無印良品のストレッチ二重織りパンツ

無印良品「ストレッチ二重織りパンツ 紳士S・ネイビー」4,990円(税込)

こちらもシャツ同様にゆったりとした着心地ですが、センターに折り目が入っているおかげでフォーマル感もあります。

生地自体にストレッチ性があるので、長時間履いていてもまったくストレスがありません。

無印良品のストレッチ二重織りパンツ

ウエスト部分はゴムが入っているので、ベルトなしでも大丈夫。

ベルトがないことで腰周りがずいぶんラクになり、長時間の座り仕事でも疲労が軽減されたような気がします。

特にお昼ご飯を食べたあとなどは、腰周りがストレスフリー!

家用の仕事着を選ぶにあたって、ベルトなしでも履けるというのは大きなポイントでした。

たかが着替え、されど着替え

無印良品のシャツとパンツを着て仕事をするイメージ

僕の場合は、適度な値段かつフォーマルさを兼ね備えていたのでこのチョイスにしましたが、他にもさまざまな選択肢がありそう。

総じていえば、いかに罪悪感なく着られる服を選ぶかという部分がキモです。

そこまで手入れに気をつかわなくてもいいし、起きて着替えるだけで気持ちにスイッチが入る「家用の仕事着」。

ぜひご自身にとって快適な組み合わせを探してみてくださいね。

新疆綿オックススタンドカラーシャツ[無印良品]
ストレッチ二重織りパンツ[無印良品]

[eONE(イーワン)] バンドカラーシャツ シャツ リネン ノーカラー 長袖 メンズ 【襟なしシンプルおしゃれ】 (白, M)

あわせて読みたい:


はるきち

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

Let's block ads! (Why?)



"服" - Google ニュース
April 20, 2020 at 02:31PM
https://ift.tt/2VvBdGU

無印良品の服を「家用の仕事着」にしたら、想像以上にテレワークが捗った|身軽スタイル - roomie
"服" - Google ニュース
https://ift.tt/2SxPhzL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "無印良品の服を「家用の仕事着」にしたら、想像以上にテレワークが捗った|身軽スタイル - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.