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英ファッション・カルチャー誌が“新しい服はいらない”号 アフターコロナを見据える(WWD JAPAN.com) - Yahoo!ニュース

「ディズド&コンフューズド(DAZED & CONFUSED)」の創設者で写真家のランキン(Rankin)氏が手掛けたこのマガジンは、ファッション誌でありながら問題提起を同時に行うスタイルだ。「ハンガー」のウェブサイトから雑誌の無料ダウンロード可能だ。

「ザ・フューチャー」と題した同号の表紙には、俳優のマーガレット・クアリー(Margaret Qualley)やR&B歌手のレイ(Raye)、フェイスブックの個人情報流出を告発したクリストファー・ワイリー(Christopher Wylie)を起用した。

「ワイリーはファッションの未来について、アマゾン(AMAZON)がいかに着々と私たちのファッション生活を侵略しているか、そしてそのことを大手ブランドがどれだけ軽視しているかを話してくれた」とランキン氏は語る。またワイリーは、「ラフ・シモンズ(Raf Simons)が何をしているかはどうだっていい。ジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)=アマゾン創業者兼CEOはヤバい。ベゾスがアナ・ウィンター(Anna Wintour)米『ヴォーグ(VOGUE)』編集長の役割を果たすようになるかもしれない」と語っているという。

また同号は、「スタイルに有効期限は存在しない」という考えのもと、古着やビンテージ、中古のアイテムのみでスタイリング。スタイリストやデザイナー、クリエイティブチームを再編し、人々とビューティやファッションとの関係性を再考している。

例えば、DIYやチャリティーショップ、再利用の美学に傾倒しているスタイリスト、ニーシャ・トゥルシ・チャンパネリア(Neesha Tulsi Champaneria)を招き、彼女の故郷であるブラッドフォードのチャリティーショップの服を、同じ志向を持つ新進デザイナーたちの服と一緒に組み合わせることで、インドとサプライチェーンの関係に光を当てた。

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April 28, 2020 at 08:00PM
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