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「ミラノ・ファッションウィーク・デジタル」が7月に特別開催! - VOGUE JAPAN

Photo: Tullio M. Puglia/Getty Images

イタリアファッション協会は7月14日(火)〜17日(金)の期間、デジタルプラットフォームを採用した新たなスタイルでミラノ・ファッションウィークを開催することを明らかにした。「ミラノ・ファッッションウィーク・デジタル」と題し、参加ブランドはファッションムービーやバックステージ、インタビューといった幅広いコンテンツをウェブサイトやイタリアファッション協会のSNS、YouTubeなどを使用し発信していく。またロンドンと同様、ヴァーチャルショールーム作りも計画中だ。

イタリアファッション協会のカルロ・カパサ会長は、「発表時間や形式、シーズンを融合し、従来の形とは異なる新鮮なものになるだろう。2021年プレスプリングを発表するデザイナーもいれば、2021年春夏を披露するデザイナーもいる。デジタルには自由がある。デザイナーたちははさまざまな方法で独自のメッセージを表現することができ、これはデジタルが持つ大きなアドバンテージだと思っている。例えば、エルメネジルド・ゼニアをはじめとしたいくつかのブランドは、フィジカルとデジタルを兼ね備えたオリジナルなショーを予定しているんだ。工場は長らく閉鎖していたし、7月のコレクションはスケジュールがタイトなため小規模なものになるが、とても意味のあるものになる」とポジティブに語った。

イタリアファッション協会は当初、6月中旬にメンズ及びウィメンズの2021年プレスプリングと2021年春夏を発表する場を設ける予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大を受けて延期に。なお、9月に予定されている従来のファションウィークは予定通り行うことを示唆している。

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Text: Aya Tsuchii

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May 10, 2020 at 02:04PM
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