Search

フリーダムなワイドラペル 祐真朋樹のファッション手帖(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース

グラマラスなワイドラペルの上着を着れば、自由奔放な気分に浸れるかもしれない。着る服で気分が変わる。いい服を着れば、立ち居振る舞いにも自信が漲るかもしれない。ファッションにはまだまだ気づいていない可能性が潜んでいる!かもしれない。

【写真を見る】祐真朋樹のファッション手帖

ワイドラペルを堂々と着込んで上を向いて歩こう!
最近頻繁に着ているのは、1年前に手に入れたグッチのワイドラペルのブレザー。胸ポケットにはエンブレムがあり、背中には大きくシャトー・マーモントのロゴが入っている。これにグッチのフレアパンツと、同じくグッチのGGパターンのハイヒールシューズを合わせるのが気に入っている。ラペルもパンツの太さもワイドで、1970年前後の映画や音楽番組から飛び出してきたような格好だ。仕事中、街中やビルの中でガラスや鏡に映る自分の姿を見ると、ふと思う。「明らかに浮いているな」。だけど即座に「今さら何?」とも思う。これまでだって、ウキウキしてきたじゃん。それこそがファッションの醍醐味じゃん。周りと違った格好を厭わない自由の精神こそ、ファッションの神髄じゃん。みんなと同じ格好で安心というのでは、ファッションが死んでしまうのでは???

今季のグッチにも大きなラペルのジャケットがセットアップで揃っていた。大きなラペルに、あえてバランスを崩して細めのタイを合わせ、存在感のあるネックレスをスパイスに。パンツの丈は短めで、裾にはアイコニックなラベル付き。単なるスリーピースとは違い、随所に遊びが効いている。ユニークな柄のホースビットのヒールブーツはドレスダウンの必需品だろう。浅いニットキャップとエルトン・ジョンが掛けそうなサングラスもクールです。

2カット目のドリス ヴァン ノッテンのジャケットは、極端なウエストシェイプがセクシー。白いコットンタートルとの合わせは春らしい爽快感があって気持ちいい。花柄パンツにサンダルで、都会にいてもリゾート気分を堪能したい。

最後のページはトム フォードのワイドラペル。王道のピンストライプだ。タイバーと太めのウォッチベルト、そして白いパテントのブーツがドレスダウンのキーだ。ここ一番のディナーやカクテルタイムに活躍しそうな一着。

ラペルの起源は、詰め襟だった軍服の第1ボタンを開けて着たのが始まりという説がある。堅苦しさからの脱却がラペルの誕生だとすると、大きなラペルほど解放感があるとも思える。つまり、そもそもラペルの存在こそがドレスダウンと言えるのかも。

何はともあれ、コロナが去り、マスクなしでファッションを楽しめる日が待ち遠しい!

Words & Styling 祐真朋樹 Tomoki Sukezane / Photos 秦 淳司 Junji Hata@Cyaan

Hair 津久井浩之 hiro Tsukui / Make-up 仲嶋洋輔 Yosuke Nakajima(ともにPerle Management)

祐真朋樹

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ファッション" - Google ニュース
May 10, 2020 at 06:12PM
https://ift.tt/3boYbp0

フリーダムなワイドラペル 祐真朋樹のファッション手帖(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース
"ファッション" - Google ニュース
https://ift.tt/2CF8JBl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "フリーダムなワイドラペル 祐真朋樹のファッション手帖(GQ JAPAN) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.