Search

ファッションエディターが今春ひとつだけ買うなら【盛れる白スニーカー】|JJ(magacol) - Yahoo!ニュース

テラハNo.1美女・Nikiの「あざといテク」もかなり気になるけど、 JJ6・7月号スニーカー特集(どどんと30ページ)を可愛い後輩のリコピンといっしょに担当したコバです。
100足を優に超えるスニーカーに囲まれつつ、連日スタイリストさんとあーでもないこーでもないとコーディネートした結果、「結局この春、ひとつだけ買うならコレ!」というスニーカーの条件がわかりました(誌面も見てね)。

韓国のおしゃれなコは、みんな「白スニーカー」を履いていた!

一番今っぽい&何にでも合うのは、厚底白スニーカーだった

実は私、スニーカーはそんなに得意アイテムではありません。スケボーも乗ったことなければ(NOTストリート系)、走り始めたのもココ最近(NOTヘルシー系女子)。

正直に言うとスニーカーよりバレエシューズが好きなタイプ。ワンピ×バレエシューズみたいなキレイめアイテムって着るだけで盛れるけど、デニム×スニーカーみたいなカジュアルコーデって「THE・本人の素材次第」になりがちだから。

でもそんな(実はカジュアル苦手…)人でも盛れる、それが【厚底白スニーカー】なのです。

3大条件はこちら

(1)ブランドロゴやソールも含め、とにかく真っ白!

(2)ソールの厚さは3cm以上

(3)シューレースで結ぶタイプであること

(1)は一番のポイント。この春は白い靴が流行っていますが、それと同じ雰囲気で使えます。白い靴さえあれば服は全部去年のものでもなんだか新鮮に見える、それくらい威力のあるアイテムです。

ロゴやソールも含め真っ白なスニーカーは、それと同じ。スポーティな雰囲気が(ロゴやソールが主張しないことによって)和らぐことで、スポーティじゃない普段の服にも合わせやすいんです。

(2)のソールの厚さも今っぽいポイント。今回のスニーカー特集で掲載された全部で103足のスニーカー中、半分以上が厚底スニーカーでした。私は身長154cmなので厚底はもちろん嬉しいけれど、SNAPに出てくれたJJ読者たち(みんなスラっとしてる!)の厚底スニーカー率もかなり高かったので、これはもう身長を超えた現象かと。

(3)のシューレースとはつまり、靴ひものこと。「スニーカーに靴ひもがあるのは当たり前じゃん」と思うかもしれませんが、世の中にはベルクロスニーカーなども意外とよくあります。カジュアル上手さんはトライしてもいいけれど、まず1足買うならこっちの形がおすすめです。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ファッション" - Google ニュース
May 03, 2020 at 04:31PM
https://ift.tt/2YxkHcn

ファッションエディターが今春ひとつだけ買うなら【盛れる白スニーカー】|JJ(magacol) - Yahoo!ニュース
"ファッション" - Google ニュース
https://ift.tt/2CF8JBl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ファッションエディターが今春ひとつだけ買うなら【盛れる白スニーカー】|JJ(magacol) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.