Search

【ファッションエディター 山下英介氏登場!】いま持っている最古の服は、ボロボロでも捨てられず。(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース

吉田栄作、加勢大周の爽やかさにコンプレックスを抱きながら、その裏返しで憧れも。

『MEN’S Precious』を中心に、数々のカタログなども手掛け、ファッションエディターとして活躍する山下英介さん。 膨大な数を所有してきた山下さんが、なかでも捨てられなかった服をご紹介する企画の第1回目は、「BVD」の肌着、ヘンリーネックです。

これは、僕が持っている中で最も古い洋服なんですけど、僕が自身で購入したモノではなくて、14歳のときに母親が買ってきてくれたものなんです。 90年代初頭って、吉田栄作、加勢大周の時代だったじゃないですか? 今考えると、乳首も透けるしなんとも無防備な格好に思えますけど、吉田栄作はヘインズの真っ白なTシャツ1枚にジーンズ、加勢大周はヘンリーネック1枚を颯爽と着こなしていたんです。 僕は運動神経も良くなく、爽やかなキャラクターでもなかったので、そういう方々にコンプレックスを抱きながらも、その裏返しで憧れもあって、こっそりとこの辺のアイテムを着ていたのを覚えています。 その後なんとなく着なくなって仕舞っていたんですが、2000年くらいに、現N.ハリの尾花さんや当時 go-getter(ゴーゲッター)のスタッフの方々が、サーマルなんかにリーバイス®の646やインチアップしたデニム、側章付きのスラックスにバンズを合わせていたのを見て、再びこれを復活させ、初めてファッションとして取り入れました。

だいぶ着ていたので、ほつれたりボロボロになっていたんですが、尾花さんのグランジっぽい着こなしがカッコ良かったので、あの感じを真似て着ていたという思い出があります。 それから20年近く着ておらず…、サイズ的にももう着られないんですが、ボロボロな感じがなんとも愛しく、なんとなく捨てられないでいて取ってありますね。 こちらの記事もオススメ 創業120年のアメカジの王道と言えばココ 【エグゼクティブが愛用】とにかくリッチなヅィメリのアンダーシャツ Photo:Shimpei Suzuki 
Edit:Ryutaro Yanaka

谷中 龍太郎

Let's block ads! (Why?)



"ファッション" - Google ニュース
July 15, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/30f3cgf

【ファッションエディター 山下英介氏登場!】いま持っている最古の服は、ボロボロでも捨てられず。(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース
"ファッション" - Google ニュース
https://ift.tt/2CF8JBl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ファッションエディター 山下英介氏登場!】いま持っている最古の服は、ボロボロでも捨てられず。(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.