Search

2020年8月29日 脱ぎにくい服|次元上昇日記|辛酸なめ子 - gentosha.jp

朝、着たときから心配が始まる、それは脱ぎにくい服。
 
ちょっと前に買ったトップスが、着るのは問題ないのですが、脱ぐのが難しく、洗面所で毎回時間がかかっています。インポートで、生地感が気に入ったのですが、その生地の伸縮性がなく、季節的に汗ばんでいるとなかなか腕が抜けません。拘束着みたいな感じで腕を上げたまま動けず、しかももはや腕がなかなか上がらない体になっていました。着替える時ハサミをそばに置いたほうがいいかと思うくらいです。あとは着たまま入浴してしばらく同じ服を着続けないとならないかも、と覚悟したり。夕方くらいから、今日はこの服が脱げるか心配になってきて、脱げるうちに脱いでおこうと夕方には楽な素材の服に着替えたこともあります。

 

 
同じような悩みを持っている人がいないか調べたら、知恵袋で「服が脱げません。助けてください」と書いている人がいました。その状態ですがスマホを茹でたのでしょうか。
 
それに対する答えは、協力者がいれば、後で背中にファスナーをつける前提でハサミで切ってもらってください、というのがわりと良さそうな案でした。
 
あと、服を着直して、お直しをしてくれる店に行き、切ってもらってそのままお直しに出す(着替え持参)というのも良い案だと思いました。あと、119番してくださいという案もありましたが、そういう案件は今まであったのでしょうか…。今救急車の需要が多いのでさすがにそれは自粛します。
 
脱げにくい服はタグ部分を引っ張るといいとか、腕をクロスして引き上げると脱げると脱げる、といった知恵もありました、今度脱衣の時に参考にさせていただきます。
 
脱衣といえば、またタイのボーイズラブドラマ、2getherの話題で恐縮ですが、続編のSTILL2getherの3話、また言語がわからないタイ語バージョンで拝見しました。サラワットとタインが仲良く半裸で洗面台で歯磨きしたりクリームをつけているシーンなど目の保養になりました。
 
翌日、部分的に字幕をつけたり訳している方のツイートなどありがたく読んで、なんとかストーリーの概要が掴めました。
 
タインとサラワットが一緒に住むようになって一年ほど経ち、何か新婚夫婦のような雰囲気でしたがお互いの部活のトラブルなどがあり、サラワットの所属する軽音部が二週間ほど合宿することになります。それで、タインはかなりショックを受けて、まるで何年も遠距離になるかのように悲しんでいました。後から、その合宿場所は車で三十分の距離ということがわかり、それならサラワットも毎日家に帰れるのではと思ったのですが……。
 
とにかくこの悲しみっぷりは、「愛の不時着」で主人公の2人が北朝鮮と韓国に離れ離れになる時の悲嘆に匹敵していました。でも、車で三十分の距離でしかも期間は二週間です。2人はお互いの分身のぬいぐるみを持っていき、タインは大きなベッドでぬいぐるみと一緒に寝たり、夜のプールサイドで泣きながらぬいぐるみに話しかけていました。恋愛体質がやばいです。大きな声でぬいぐるみに向かって「お前が俺をこんな、1人でぬいぐるみに話しかけるような男にしたんだよ」「もっと強くならないと。また会える日まで…」などと独り言を言って、サラワットを恋しがっていました。そしてサラワットのいない寂しさをポエムっぽい文と写真に込めてSNSに投稿したり……。幻覚まで見ていました。このままタインが病んでベティー・ブルーみたいにならないか心配になります。(この時の泣く演技はウィンのほぼアドリブだそうで素晴らしい演技力です)
 
このドラマを見ると、忘れかけていた気持ちを思い出させられますね。世の、会話がなくなったり、相手が留守だと逆に嬉しく感じる夫婦の方々とかは見たほうがいいかもしれません。
 
また、匂わせだったり現実の2人とのリンクを妄想させられるのもこのドラマの魅力なのですが、今回気になったのは、妙にメッセージ性を感じた2人の蔵している部屋のルームナンバーです。414号というのが目に入りました。
 
それに対してSNSで見かけたのは、サラワットとタインを演じるブライトとウィンが4/14にお互いのツーショットをSNSにアップしているのと関係あるのでは、という説。それ以降もたくさんツーショットをアップしていますが何か特別な日なのでしょうか…。
 
あとは、前にブライトが着ていたミルウォーキーのロゴ入りウエアがあるのですが、ミルウォーキー市外局番の414と関連あるのでは、という説も。また、タイの人のツイートを見ていたら、414という数字には「愛・信頼・新たな始まり」という意味があるそうで、合計12の数字で割り切れるという特別な数だそうです。12という数字も2人にとって意味があるらしいです。
 
こんな感じで現実とドラマを行ったり来たりしながら考察したり想像していたらあっという間に半日経っているのが恐ろしいです。生産性が……
 
BLといえば、安倍首相とトランプ大統領は会談の時、長時間手を握り合ったり、すごい仲が良いのが伝わってきました。しかも九星で相性を調べた人が、2人は夫婦になってもおかしくないほどの相性だと……。安部首相長年お疲れ様でしたが、次の首相はここまでアメリカ大統領と親密になれないのではないでしょうか。どちらが攻めなのかというところまでは考えるのを自粛いたします。

都内のタイ料理屋の店の前で見かけた亀仙人。ちなみにこの店の女性店員さんは2getherをご存知ありませんでした。

Let's block ads! (Why?)



"服" - Google ニュース
September 01, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/3lDEmR5

2020年8月29日 脱ぎにくい服|次元上昇日記|辛酸なめ子 - gentosha.jp
"服" - Google ニュース
https://ift.tt/2SxPhzL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "2020年8月29日 脱ぎにくい服|次元上昇日記|辛酸なめ子 - gentosha.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.