Search

子供服は大人服よりも価格下落が鮮明…大手3社を除き値段以外の価値訴求が急務 - PR TIMES

本レポートの要約は以下のとおりです。

  1. アパレル全体の市場規模は近年およそ9.2兆円で横ばい。それに伴い、子供服市場の大きさも横ばいが続いている
  2. 百貨店・スーパーでの子供服の販売額は過去5年で2桁減少。対照的に専門店の売上が増え、中でも大手3社が子供服マーケットの20%前後を占める
  3. 子供服市場は少なくとも直近5年、商品の価格下落が定着。婦人服や紳士服と比べデフレ傾向が鮮明になっている
  4. 合計特殊出生率が最新の人口推計時の想定(1.44)を維持しても0~14歳人口は減少を続け、2040年には現在より310万人減って1200万人を切る見通し
  5. 子供服は婦人服や紳士服よりもマストレンド市場の縮小がいち早く進んでおり、価格志向だけでない付加価値の訴求が急務
根拠となるデータやグラフを用いて詳述したレポートは、下記URLからダウンロードできます。
https://full-kaiten.com/news/report/2008

【会社概要】
社名: フルカイテン株式会社
URL: https://full-kaiten.com
本社: 大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 2階B
東京: 東京都港区虎ノ門3丁目3-3 虎ノ門南ビル2階
設立: 2012年5月7日
代表者: 代表取締役 瀬川直寛
従業員数: 22名

【本件の問い合わせ先】
フルカイテン株式会社
広報チーム 南
電話: 06-6131-9388
Eメール: info@full-kaiten.com
 

Let's block ads! (Why?)



"服" - Google ニュース
September 11, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/32gm2pG

子供服は大人服よりも価格下落が鮮明…大手3社を除き値段以外の価値訴求が急務 - PR TIMES
"服" - Google ニュース
https://ift.tt/2SxPhzL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "子供服は大人服よりも価格下落が鮮明…大手3社を除き値段以外の価値訴求が急務 - PR TIMES"

Post a Comment

Powered by Blogger.