EEXのXR技術の活用により、実際の映像とCG空間が連動した映像合成を行い、現実のステージ映像と、そのカメラワークに合わせたリアルタイム3DCGが一体となったダイナミックな演出を展開しました。
オープニングステージ、マイナビウエディングステージの他、マイナビ TGC 2020 A/W ONLINEを象徴するフィナーレでもこのXR技術が活用され、 “ニューノーマル時代のマイナビ TGC 2020 A/W ONLINE”を象徴するXR映像演出となりました。今回、フォトロンが持つ「Vizrt(ビズアールティ) 」という世界中の放送局で導入されている最先端の映像システムを使用したことにより、アリーナ規模のファッションショーにおいてのXR映像演出としては日本初の試みとなりました。当社の持つクリエイティビティとフォトロンの持つテクノロジーが融合したことで、いまだかつてない独創的で先駆的な演出を可能にしています。
EEXは、今後もファッションや音楽をはじめとする様々なイベントやライブ等のエンターテインメント分野において、新しいエンタテイメント体験を実現することで、人々の豊かな暮らしと文化の発展に貢献してまいります。
[XR(エックスアール)について]
XR(エックスアール)とは、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)、MR(複合現実)などすべての仮想空間技術、空間拡張技術の総称です。最近では技術の進歩から、リアルとバーチャルを融合したテクノロジーをXRと総称する機会が増えています。5Gへの通信環境が進化したこと、新型コロナウィルス感染症拡大の影響によるリアルなイベントの開催自粛などを受け、音楽ライブやイベント等のオンライン配信がスタンダードになりつつあり、このXR技術の活用が期待されています。XR360°動画市場は今後の5Gの普及と共に拡大し、2025年に1兆1,952億円達すると予想されています。(出所:矢野経済研究所 2020年1月)
©マイナビ TOKYO GIRLS COLLECTION 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE
"ファッション" - Google ニュース
September 06, 2020 at 08:16AM
https://ift.tt/2ZdyZ1o
IMAGICA EEXがフォトロンと共同でオンライン配信ファッションショーをXR映像で演出 アリーナ規模では日本初!248万人が視聴 - PR TIMES
"ファッション" - Google ニュース
https://ift.tt/2CF8JBl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "IMAGICA EEXがフォトロンと共同でオンライン配信ファッションショーをXR映像で演出 アリーナ規模では日本初!248万人が視聴 - PR TIMES"
Post a Comment