Search

11月、買ってよかった「秋冬ファッションアイテム」3選 - roomie

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

気温の高い1週間があったと思いきや、突如冬のような気候になりました。

天気予報を見ながら、着る服を選ぶ日々……。

今月ROOMIEではさまざまな「秋冬ファッションアイテム」を紹介してきましたが、今回は特に反響のあった3つをご紹介します。

無印良品のダウンベスト

無印良品 ポケッタブルダウンベスト

こちらは無印良品の「軽量ポケッタブルダウンベスト」。

750フィルパワーのオーストラリア産ダウンが使われています。

ボリューミーなのにかさばらず、しかも軽量であたたかいのが特徴です。

無印良品 ポケッタブルダウンベスト

晴れた日に、ちょっと近所の公園に散歩しに行ったり、ランチしに行ったりするのに気軽に羽織れて重宝しています。

ロングカーディガンなどの羽織りものもいいのですが、前が開いているタイプだとさすがに肌寒いし、そもそもニットだとスースーしてしまう……。

かといって冬仕様のコートやダウンジャケットをがっちり着込むと重すぎるというジレンマがありました。

その点このダウンベストならノースリーブなので動きやすさはそのままに、胴体をピンポイントで防寒してくれるのです。

無印良品 ポケッタブルダウンベストを中に着る女性

とはいえ、寒がりな身には真冬の寒さ対策も重要。このダウンベストは、コートの下に着ればインナーダウンにもなるんです。

しかも薄手でとにかく軽い着心地なので肩も凝らないし、なによりアウターに響かず着ぶくれしないのが個人的にはうれしいです。

ダウンベスト レディーズ カジュアル XS-5XL 立ち襟 欧米風 中綿ベスト 90%コットン 男女兼用 大きいサイズ 秋冬 アウター (グレー, 5XL)

詳しくはコチラ↓

チャムス×ユナイテッド・アローズの別注ボアジャケット

チャムス×ユナイテッド・アローズの別注ボアジャケット

カラフルな色味が特徴のアウトドアブランド、CHUMS(チャムス)。

そんなCHUMSの「ボンディングフリース」が、セレクトショップとして有名なUNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)の手によって、モデルチェンジされたボアジャケットです。

チャムス×ユナイテッド・アローズの別注ボアジャケット

ブラブラ買い物をしていたときに、お店で出会いました。明るいグレーではなく、どちらかというとチャコールグレーな色味に一目惚れ!

黒だと重い、白だとかわいすぎる。

シャツやセーターなどのピシッとした服を好んで着る僕にとっては、このグレーが絶妙なデザインだったのです。

チャムス×ユナイテッド・アローズの別注ボアジャケットのポケット

暖かさという意味での機能面は優れていますが、このボアの収納力も実は嬉しいポイント。

表にある2つのポケットに加えて、iPhone8がピッタリ入るくらいの胸ポケットがあります。

さらには両サイドの内側にも深めのポケットが1つずつ付いており、500mlのペットボトルがすっぽり収まるくらいのサイズ感が魅力的なんです。

[グリーンレーベルリラクシング] CHUMS チャムス 別注 SC GLR ボンディング フリース ボア ジャケット 32274990494 2350 メンズ ベージュ (23) M

詳しくはコチラ↓

インナーダウンブランドの「TAION」

TAION 「Vネックボタンインナーダウンベスト(レディース)」

ブランド名はTAION。「体温」に由来しています。

インナーダウンに特化して生まれたブランドで、バリエーション豊かで良質なインナーダウンを展開しています。

魅力なのが手に取りやすい価格。ユニクロのウルトラライトダウンと同じ価格帯なんです。

専門ブランドと聞くとお高いのかなと思うのですが、高品質&バリュープライスがTAIONのこだわりのよう。

TAION 「Vネックボタンインナーダウンベスト(レディース)」

リーズナブルだからといって品質に妥協なし。

軽くて反発力の高い650フィルパワー以上のダウンを使用しています。

薄手ですがほどよいふっくら感もあり、これ1枚プラスするだけで暖かさが違います。

強力なライバル、ユニクロのウルトラライトダウンはあいにく持っていないのですが、昨年から愛用中である無印良品の「ポケッタブルダウンベストに」比べて薄いのに暖かさは大きく変わらないように感じます。

TAION 「Vネックボタンインナーダウンベスト(レディース)」

ブランドによってキルティングの形もさまざまですが、TAIONの定番はちょっと珍しい正方形です。

そのおかげかスタイリッシュでアウトドア感薄めの印象に。

ふだん着に合わせやすく、セレクトショップでの扱いが多いのもうなずけます。

[ナノユニバース] TAION タイオン Vネック ボタンダウン ベスト レディース S ブラック

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

Let's block ads! (Why?)



"ファッション" - Google ニュース
November 29, 2020 at 07:30AM
https://ift.tt/3q8OlQI

11月、買ってよかった「秋冬ファッションアイテム」3選 - roomie
"ファッション" - Google ニュース
https://ift.tt/2CF8JBl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "11月、買ってよかった「秋冬ファッションアイテム」3選 - roomie"

Post a Comment

Powered by Blogger.