Search

【おうち時間で断捨離】洋服は“4つのカテゴリ”に仕分けるべし!(with online) - Yahoo!ニュース

「クローゼットの中をあまり整理整頓できていない」というwith girlsは85%以上! そう、毎日頑張る女子にとって今必要なのは、実は循環を促すクローゼット作りなんです。「なりたい私」を軸に、服の整理をすることでぐんと効率UP! 毎日満足のいくコーデで、もっと楽に理想の私へ近づけます!

まずは「なりたい私」をきっちり固めてみよう。

服はその人自身の魅力を輝かせる、“応援団”のような存在。ならば、まずはどんな「私」になりたいか、未来の私は何を“魅力”としたいかを決めることが重要です。
具体的にイメージして現在の「私」と「なりたい私」を把握しよう!
現在の「私」
・職場での立場は?
・まわりからの印象は?
・好きな服装は?

3年後の「なりたい私」
・職場での立場は?
・まわりからの印象は?
・目指したい服装は?
未来の私を把握したら、次はそれに近づくスタイルをチェック!

「なりたい私」の軸となる3大スタイルはコレ!

「なりたい私」のタイプがわかったら次にクローゼットの服を4つに仕分け!

「なりたい私」像と、その軸となるスタイルが決まったら、次はいよいよ服の整理です。まずは大きく4カテゴリに分けることからスタート!

1)なりたい私に近づく「未来服」
□自分のなりたい女性像
□身を置きたい環境
□職場でのなりたい立場

この3つをイメージしたときに違和感なく着られる服はここ!
仕事や恋愛、対人関係など、「未来の私」のイメージを作ってくれそうな服が「未来服」。このカテゴリに入る服は少ないはずなので足りない要素は後で買い足し!

2)ワクワクする「本命服」
□色で気分が上がる
□着心地がよくて着たくなる
□スタイルアップできるシルエット

主に、この3つのポイントを重点に置いて選別して。
その人の好みや、個性が表れるのが「本命服」。トレンド要素のある服はもちろんのこと、体に当ててみて、着てみて、直感で気分が上がる服はこのカテゴリへ。

3)コーデに使える? 「無難服」
□シンプルで着まわしやすい服
□昔ワクワクした旧・本命服
□色違いで購入した服

明らかに使わないもの以外はいったん「無難服」に回そう。
特に気に入っているわけではないけれど、なんとなく着ている服やシンプル服、色違い・似たデザインの服など、渋滞を起こしがちな「無難服」は後ほど精査!

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"服" - Google ニュース
April 30, 2020 at 05:10PM
https://ift.tt/2WgISZW

【おうち時間で断捨離】洋服は“4つのカテゴリ”に仕分けるべし!(with online) - Yahoo!ニュース
"服" - Google ニュース
https://ift.tt/2SxPhzL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【おうち時間で断捨離】洋服は“4つのカテゴリ”に仕分けるべし!(with online) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.