Search

【ファッションプレスの挑戦】コロナ時代の新しい動き、オンラインショールームとは?(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース

私は“プレス”というファッションに携わる仕事をしています。主な内容は、スタイリストやエディターの皆さんと直接お会いして、ブランドのアイテムをご紹介すること。ブランドの推しも忘れずに、たわいもない話で盛り上がったり…。ここのところ、皆様にお会いできず寂しいです!

とはいえ、まだ活動されているスタイリストさんやエディターさんも少なからずいらっしゃいます。私たちも可能な範囲で協力できないかと、ブランド公式の画像をメールで送り、その中から選んでもらって、サンプルをお送りするなどしていました。そんな中で、より安全に、スムーズに、という観点から生まれたのが”オンラインショールーム”システム。オンラインショップでお買い物のように弊社ホームページからサンプルを選んでもらい、直接会うことなく、アイテムをピックアップしてもらう仕組みです。実はこれが外出自粛のもとで直接のやり取りを避けることができるほか、時短にもなりますし、アイテムの見比べもしやすい、とスタイリストさんにもかなり好評です。

 アパレル業界は、まだまだ直接スタッフから接客を受けて、店頭でのお買い物をするのが大半。実際、オンラインでのお買い物の不安やお問い合わせなどを頂戴することが多々あります。私自身は、これまでアパレルの企画や販売などの経験から、オンラインでの洋服や靴、バッグの買い物には不安がなく、むしろすぐポチってしまいがち。

キャッシュレス化も進んで、決済方法も選択肢が広がりました。たとえば、海外のサイトではPayPalなどがありますが、商品未着時や破損時なども対応が早く、安心して利用できます。世界的危機のこの状況を経て、さらにアクセスしやすい環境が整えられていくことでしょう。

現在、このコロナ禍でお店も休業、色々な不安からどうしても閉塞的になりがちです。でもそんなときこそ、楽しいもの、きれいなものを眺めながら、少しでも気持ちを上向きにして#stayhomeしませんか?

実はブランドのホームページやインスタグラムはただお買い物をするためではなく、今の状況を楽しくしてくれるヒントがいっぱい! ここはひとつ、発想の転換! たとえばオンライン飲み会の背景に設定したり、ディスプレイを真似して自宅のインテリアをアップデートさせたり。 

ご参考までに弊社が扱っているブランドの一部からアイデアになるビジュアルをご紹介しますね。
 

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"ファッション" - Google ニュース
April 25, 2020 at 05:48AM
https://ift.tt/2VArXSV

【ファッションプレスの挑戦】コロナ時代の新しい動き、オンラインショールームとは?(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース
"ファッション" - Google ニュース
https://ift.tt/2CF8JBl
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【ファッションプレスの挑戦】コロナ時代の新しい動き、オンラインショールームとは?(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.