皆さんには、なかなか捨てられない思い出の洋服などはないだろうか。
筆者も学生時代の制服など、もう二度と着ないとは分かっているが捨てられずにいる。世の親たちにとっては、サイズが小さくなった我が子の服というのも、なかなか処分できないものらしい。
そうした捨てるに捨てられない子供服をリメイクする方法が、ツイッターで注目を集めている。
可愛らしい(画像は小鳥ちゃん@kotori20170813さん提供)
これは2020年4月9日、現在1才8か月の娘さんを育てるママ、小鳥ちゃん(@kotori20170813)さんがツイッターに投稿した写真だ。
「やっとやっと娘の赤ちゃんの時の服をくるみボタン化したよー」
として、可愛らしい柄のくるみボタンを紹介している。
くるみボタンとはその名の通り、金属や木製のボタンを布で包んだボタンのこと。つまり、子どもの頃の服をくるみボタンにリメイクすることで場所を取らずに、思い出を取っておけるというわけだ。
小鳥ちゃんさんは投稿で、
「誰が何と言おうとこれは私の一生の宝物」
とも続けている。
確かに、見た目だけでもころんとしていて可愛らしく、そこに思い出も詰まっているのだから一生の宝物にできる。素敵なアイデアだ。
詳しい話を聞くべく、Jタウンネットは2020年4月10日、小鳥ちゃんさんを取材した。
思い出を捨てることもできず...
そもそもなぜ、赤ちゃんの服をくるみボタンにしようと思ったのか。
"服" - Google ニュース
April 15, 2020 at 06:00PM
https://ift.tt/2XFjteI
捨てられない子供服がボタンに変身 かわいすぎるリメイク術に反響「早速やります」 (2020年4月15日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"服" - Google ニュース
https://ift.tt/2SxPhzL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "捨てられない子供服がボタンに変身 かわいすぎるリメイク術に反響「早速やります」 (2020年4月15日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"
Post a Comment